人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!!!立ちゴケPart2

やっぱりやってしまいました。
2回目の立ちゴケ、しかも今回もエキパイ側。
幸いマフラーエンドはキズも付かず無事でしたが、アスファルト上でコケたのでエキパイが・・・・
暗いので写真は後日として立ちゴケの経緯をお話いたします。
リアブレーキが鳴きだしたので、ブレーキクリーナーでもぶっ掛けようと、自宅マンションまで持ってきました。
一時停止の角を曲がろうとした時のことです。車体を傾け、半クラで繋いで・・・、
ガクッ!!、・・(`∞´)ガッチャ~ン!!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
クラッチがいきなりつながり、エンスト!そのまま右側に倒れました。
今度は、自分で起こせました。RSCの掲示板で教えてもらったやり方で(ハンドルとタンデムステップガードを持つ方法)
損害は、エキパイ、ミラーブレーキレバー、ハンドルエンドなどガリガリです。走りに直接影響ないので今回は出費はなしです。
こんなに立ちゴケしてしまったら、いまさらエンジンスライダーとかつけても意味ないような気がしてきました。まだ、倒れてない左側だけ付けようかな・・・・。
by cillow | 2006-09-29 19:22 | MT-01 | Comments(4)
Commented by iwayoshi44 at 2006-09-29 22:22
うわ〜、それは痛いですね。立ちゴケって速度出てないけど心が痛いですよね(懐も痛いし)。自分は腰痛持ちだからきっと起こせないな〜、エンジンスライダー買っておこうかな。
Commented by olnlc1 at 2006-09-29 22:38
痛いですね~~。。。エキパイ側って、かなり傷が付きそうですね。
そういえば立ちゴケって、中免とって最初に乗ったゼファーで一度だけかな。あとは無いですねー。
でも、120キロで滑走したり、対向右折のベンツを避けるため自分でコケたり、六甲山で原付で寝かしすぎて設置したマフラーを軸にクルっと180度回転したり(笑)、新品タイヤ装着した中古車を納車後、150m先の交差点でハイサイドしたり、そういうのはあります。
スライダー、装着してます。つけといた方がいいですよ~。
Commented by cillow at 2006-09-30 01:18
私の、前のバイクではディスクロックしたまま発進して立ちゴケした以来無いのですが、MTは購入2ヶ月にして2回目です。
前回の立ちゴケはコンテナ入庫時の事なんでしょう~がね~な~って感じでしたが、今回は思いっきり「立ちゴケ」と呼べるものだったので、メチャメチャかっこ悪かったです。犬の散歩のおばさんからすると、「転倒」もしくは「事故」の感覚で「大丈夫ですか~」と心配そうでした。
私も足は挟まれなかったものの、ゴロンと倒れましたのでビックリされるのは仕方ないですけど。。。
iwayoshi44さん、スライダーは必需品かもしれませんね、低速中にバランスを失って足をだしても、「焼け石に水」、「暖簾に腕押し」、「立て板に水」「豚に真珠」という感じです。
agさん、そのコケ方だとスライダーも効果なさそうですね(*´∀`)
しかし、今日(土曜日)の朝駆けはくじけずに早起きしていきます!
Commented by olnlc1 at 2006-09-30 01:38
うおーー、きょう行かれますか!
うーん今日は無理っす。朝の8時に実家へ子供を迎えにいくので、、、
明日の朝は行きますよー! でも天気が怪しい。(>_<)

一番悔しかった「コケ」はやっぱり納車150mで廃車にしてしまった奴です。中古のXJR1200でした。タイヤが新品なのに、1200ccのトルクを知らず、信号の右折で青になったと同時に調子のってズオって開けたんです。したら横向いてました。慌てて戻したら飛んでました。右手親指付根骨折。。。バイク廃車。。。心の傷プライスレス。。。
ソレ以来、夏でもタイヤはよ〜っく暖めてから走るようにしてます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 最後の朝駆け(大げさ) パンツ >>