人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンジンの音&ステッカー&プレクサス

今回のツーリングで確信したのですが、MT-01のエンジン音って走っていると変わってきます。
走り始めは、雑音というか、回転をあげるとビ~ンと言う感じで、回転を上げたくなくなるような音がしますが、200km程度走ると、エンジン音が静かになり、ブ~ンという感じになります。
エンジンやオイルが温まってきているのが原因なんでしょうかね~。でも200Kmとなると、4時間くらい走ってることになるので、オイルが温まるのが4時間もかかるわけないし・・・。
逆にオイルが温まりすぎていて粘度が下がっているのが原因なんでしょうかね~。
あ、ちなみに標高が高くなって、耳がおかしくなってる場合もありますが、そんなときは鼻をつまんでみみ抜きしてます。( ^▽^)

で、今日こんなものが届いてました。
エンジンの音&ステッカー&プレクサス_c0078032_15572450.jpg

ミシュランのタイヤを買ったので、ステッカーです。タイヤに貼るらしいです。洗車とかしても大丈夫なのかな・・・

更にコレ買いました。
エンジンの音&ステッカー&プレクサス_c0078032_1602137.jpg

タママヨの会のときにうなぎさんご推薦の洗浄&コーティング剤です。
ライコランドで3885円で購入しました。更にお店オススメの磨き用のウエス。
キャンペーン期間中で、Sサイズが着いてきますというので期待してたらホントにSサイズでした。( ・∀・)
ちょっと試してみましたが、ホントにキレイになります。来週にでも本格的に使ってみたいと思います。
by cillow | 2007-05-01 16:04 | MT-01 | Comments(17)
Commented by yamaran31 at 2007-05-01 18:53
お~~~プレクサス買ったんですね!
僕ぁまだ買いに行ってないんですよね。。。
連休中、ドンキにいってみますよ!
Commented by sano-y at 2007-05-01 19:26 x
プレクサスって知らないんですけど、けっこうなお値段ですねー?
そういえば最近、ワックスかけてないなー。GSに置いてあるゾーキンで拭いてるくらいです(*0*)ふくピカ買ってこなきゃ。
Commented by olnlc1 at 2007-05-01 19:57
そうそう、これ便利ですよ。
ただ、アメリカらしくて噴射がブワッ!って出るからタイヤとかローターとか、シートなんかにかからないように注意して下さい。
あ、そうそう、明日は9時半海老名集合です。(^_^;
Commented by cillow at 2007-05-01 20:31
yamaranさん
買いました~。しかも誕生日月だったので5%オフでした。
Commented by cillow at 2007-05-01 20:34
sano-yさん
プラスチック系が得意みたいです。
メーターのアクリル板(?)が洗車の時に傷つけてしまっていたのですが、これでキレイになりました。
洗浄だけじゃなくて、コーティングもされるので細かい傷は目立たないらしいです。
Commented by cillow at 2007-05-01 20:36
agさん
最初、ノズルが壊れてるのかと思いました・・・。アメリカだからしょうがないかって感じです( ^▽^)
明日お腹痛くなろ~かな~。(><)
Commented by olnlc1 at 2007-05-01 21:04
9時半海老名です。9時半海老名です。9時半海老名です。
9時半海老名です。9時半海老名です。9時半海老名です。
腹痛って伝染性があるんですよ、知ってました?(笑)
Commented by ゴロワ隊長@横浜 at 2007-05-01 22:10 x
ひとんチのブログで業務連絡です(笑)

5日は朝5時藤沢出発です。5日は朝5時藤沢出発です。5日は朝5時藤沢出発です。5日は朝5時藤沢出発です。5日は朝5時藤沢出発です。5日は朝5時藤沢出発です。5日は朝5時藤沢出発です。5日は朝5時藤沢出発です。5日は朝5時藤沢出発です。5日は朝5時藤沢出発です。
olnkc1さん、BBQを早めに切り上げて来るように(笑)

んで、何処で合流します??
Commented by cillow at 2007-05-01 22:22
あ~、あ~、あ~。催眠術にかかってしまいますよ~。
Commented by yamaran31 at 2007-05-01 23:33
cillowさんが来てくれれば晴天間違いなしですよ!!
ほら・・・もうお腹痛いですよね??(笑)
Commented by cillow at 2007-05-01 23:34
yamaranさん
そんな事言われると、本当にお腹痛くなってきそうですよ~( ^▽^)
Commented by kazz12211 at 2007-05-02 02:59
来週もお腹痛くなろうよ。
Commented by ゴロワ隊長@横浜 at 2007-05-02 07:03 x
予定調和ってヤツですね♪
Commented by cillow at 2007-05-02 09:53
今日はお腹痛くなるのやめました。(><)
Commented by sano-y at 2007-05-02 11:10 x
で、仕事するフリしてるんですね?(笑)
Commented by cillow at 2007-05-02 11:37
sano-yさん
そ、そうです。笑
暇なんですよね~。マジで。
Commented by cillow at 2007-05-02 17:31
はい、既に自宅です。しかしいい天気です。今からでもバイクに乗りたいところですが、4日にバイクデーを入れたので今日はガマンします。
ガリゥ~!!
名前
URL
削除用パスワード
<< GWスケジュール変更 北関東グルリツーリング >>