人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンデム計画発動!

いい季節になってきたので、ヨメに、タンデムで伊豆あたりにでもバイクで行かないかい?と言ったところ、今まで散々嫌がっていたのに、OKの返事が返ってきた。
先日、田植えに行った時に、ヨメは体調が悪く、自宅でお留守番で、僕と、子供だけで実家に泊まりに行ったのですが、子供はヨメがいなくても全然平気だったということもOKの返事の原因でもあると思います。
そこで、タンデムグッズでヨメが欲しがっているのが、タンデムグリップです。
昔乗っていたアメリカンと違って、MT-01には背もたれがないので、落っこちるのではないかと心配してます。
タンデムツーリングが最初で最後になる可能性もあるので、ウエストバックにタンデムグリップが付いているもので何かいいものがないかと探しています。

条件としては
・カッコイイこと
・そんなにデカくないこと
・ツーリングマップルが入ること
・ヨメがタンデムグリップを握りやすいこと
くらいですかね~。

今のところの候補としては
ラフ&ロードの
タンデム計画発動!_c0078032_23225171.jpg

シートバックとお揃いです。( ^▽^)
これ、いいんですけど、ツーリングマップルがギリギリなんですよね~。
もうちょい、大きいのがいいんですけど・・・・。
by cillow | 2007-05-08 23:24 | MT-01 | Comments(14)
Commented by iwayoshi44 at 2007-05-09 09:00
MTはタンデム運転は楽ですよ。しかしタンデムステップ位置が高いのが難点かな。。
Commented by yamaran31 at 2007-05-09 09:28
おぉ!ついにタンデムの時がきましたか♪
MTでタンデムするとなかなか会話が大変ですよね・・・
今後もタンデムされる様なら会話できるやつ付ける事をオススメします♪
Commented by sano-y at 2007-05-09 09:35 x
ボクはタンデム、大っキライなんですが、妻も乗りたがらないので、ちょうどいいです。娘なら乗っけてあげてもいいかな(^-^)v
Commented by cillow at 2007-05-09 09:45
iwayoshiさん
後部座席も広いので、お尻は痛くならないでしょうね~。タンデムステップの位置も高そうに見えて、実際乗ってみるとそんなにキツクは無いそうです。
Commented by cillow at 2007-05-09 09:46
yamaranさん
bluetoothのものを探してみたら55000円もするので諦めました。
(><)ちょくちょくタンデムするなら価値ありそうですが、年に1回か2回じゃ~もったいないです。
Commented by cillow at 2007-05-09 09:48
sano-yさん
タンデム大っキライなんですか???
ブレーキ強めにかけて、楽しむ方だと思ってました(^^;)
うちのヨメは楽しめませんけど(爆)
Commented by Navi at 2007-05-09 12:52 x

 僕も以前似たような商品買いました。↓なんですが
http://www.webike.net/sd/343691/326031233127/
全く意味が無かったです笑

Commented by kazz12211 at 2007-05-09 21:14
僕は可愛い子とタンデムで出かけるのが大好きです!
いけませんか?(・o・)

タンクバッグのタンデムグリップの2つに分けた方が快適だと思いますよ。
Commented by cillow at 2007-05-09 23:00
Naviさん
あ、これも候補の一つです!意味ないですか・・・・・。
ん~、どうしようかな~。
Commented by cillow at 2007-05-09 23:02
カズさん
そうですよね~( ^▽^)。
タンクバックという手もありますね~。グリップだけとなると、グリップの使用頻度が少ないので、勿体無い気がしちゃうんですよね~。
貧乏なので・・・・(爆)
Commented by kazz12211 at 2007-05-10 02:02
たぶんね、中途半端な容量だと使わなくなると思うんだよね。
結構、悩みどころかもね。
Commented by cillow at 2007-05-10 16:14
カズさん
悩みどころですね~。大きすぎると、タンデムしずらいでしょうし、小さいとなにも入らない。
僕はツーリングマップルさえ入ればいいんですけどね~。
Commented by Gonz@les at 2007-05-10 23:58 x
タンデムいいですね~。僕もそろそろかなーと思っていた矢先にコケてしまいましたので(^_^;)嫁も嫌がって乗ってくれなさそうです。(-_-;)(ヘルメットまで買ったのに) タンデムレポも楽しみにしてますよ。(^o^)
Commented by cillow at 2007-05-11 06:17
Gonz@lesさん
僕もMT-01でのタンデムは初なので振り落とさないか心配です。僕は他のご夫婦がMT-01でタンデムしていることや、同乗者が居眠りしていることなどを話して、怖くないよ~って言ってます( ^▽^)
乗り出したら、途端に「降りる~!」って言わないようにアクセルはいつもの半分にします。(+_+)
名前
URL
削除用パスワード
<< 晴れ男パワー使いきり!? メッシュジャケットの効力 >>