人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寸又峡ツーリング

仕事と絡めて行こうと思って、sano-yさんと企画したツーリングが、結構大掛かりなツーリングに発展した。
こういうのって結構好き。

仕事と絡ませることが出来なかったので、3時起き、3時10分発で第一集合場所である東名東京IC近くのマクドナルドへ。childさん、おはようございます。
で、トイレに行きたかったのだが、マクドナルドはしまっていたので、早速高速に乗って、最初のPAの港北へ。
バイク置き場にビューエルが停まっていた。トイレを済ませて、よく見てみるとどっかで見たことあるようなバイク。あっちのほうで寝てる人がいるな・・・・
寸又峡ツーリング_c0078032_23415290.jpg

ま~いいや。と先を急ぐ。
沼津で降りて、下道で行くことにした。
沼津の手前でいきなりの雨。
きっと誰かの呪いに掛けられたに違いない。心ある人は、手を上げてください!( ^▽^)
下道で海沿いの150号を通ろうと思ったのですが、道を間違えて1号のバイパスに入ってしまった。途中で気づいて150号をちょこっとだけ走って、またバイパスに戻って473号との交差点まで。あまりの眠さに、約束していた集合場所には行かず、新金谷駅で寝ることに。
寸又峡ツーリング_c0078032_23492087.jpg

古い電車が停まっています。ここで、軽くパンとコーヒーを飲みながら、他のメンバーを待つ。
しばらくすると、sanoさんを先頭に続々とMTな人たちが到着。
寸又峡ツーリング_c0078032_23505918.jpg

マエコウさん、tchさんはじめまして。
うなパイさん、sano-yさんお久しぶりです。ってsano-yさんとはそんなに久しぶりでもないか。( ^▽^)
みなさん、ここら辺には詳しいらしく、うなパイさんはSLの時刻表まで調べてくれました。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。さすがです!!
で、SLと写真を撮ろうということで、出発。SLの写真ポイントの近くで休憩。
寸又峡ツーリング_c0078032_23563661.jpg

猪と鹿肉の入った肉まん。皮が緑なのはなんだと思う??
なんて、おばちゃんにクイズを出されながら、ほおばる。
普通にうまい。
寸又峡ツーリング_c0078032_2358285.jpg

で、SLポイントに移動し、MT-01を並べる。
sanoさん!白線の上に乗せて下さいよ!とか、あっちの方にガードレールないところがあるよ~なんて言ってるうちに汽笛の音が聞こえてくるではありませんか!
やばいやばい、早く撮影準備に取り掛からなければ!!

写真でうまく撮る自身がなかったので、動画にしました。
乗客に手を振っていたので、ブレブレですが、前回静岡ツーの時からSLを見たかったので、念願が叶いました!
で、余韻に浸りながら寸又峡を目指す。
寸又峡ツーリング_c0078032_045214.jpg

到着早々、お昼ご飯。
渓流蕎麦を注文。イナゴの佃煮が入ってます。
寸又峡ツーリング_c0078032_054514.jpg

sanoさんは日替わり定食。観光地で日替わりって・・・・・
寸又峡ツーリング_c0078032_064962.jpg

蕎麦も付いて、結構なボリュームです。
お昼を食べて、つり橋まで行くのですが、これが結構ハード。
汗だくです。
寸又峡ツーリング_c0078032_084518.jpg

歩くこと20分程度。かな?
寸又峡ツーリング_c0078032_0102922.jpg

つり橋に到着。台風の影響で水がセメントのように濁ってます。
と、ここで大事件発生!
寸又峡ツーリング_c0078032_013298.jpg

つり橋を恐る恐る渡っていたら、イキナリ後ろからsanoさんに押し倒され、上に乗られてスマタされてしまいました!!(*´∀`)アハハン♪(脚色有り)
とうとう、僕もアッチの世界に連れられてしまいました。( ・∀・)

なんてことをしつつ、来た道をまた戻る。もうバテバテ。
汗を流すために、寸又峡温泉へ。
寸又峡ツーリング_c0078032_0171382.jpg

sanoさん、マタ広げすぎ!
温泉から出て、しばらくマッタリして、どうやって帰ろうか。。。なんて思っていると、以前、ぴーちぼんちツーリングでご一緒させていただいたVFR乗りのえぬむらさんが、ダートを走りたいということで、ダートを通って、山梨の方へ向かうルートで帰ることに。
寸又峡ツーリング_c0078032_0211264.jpg

しかし、土砂崩れのため通行止め。
仕方なく、引き返して、クネクネ道の県道を通って、静岡市へ出る。
もう、ヘトヘトです。清水から高速にのって、富士川SAで晩御飯。
寸又峡ツーリング_c0078032_02357100.jpg

マグロの漬け丼。
カズさんの主催する酔っはらわナイトに参加するつもりだったですが、昨日も2時間しか寝てないし、今にも倒れそうな感じだったので、「千代の富士になりました」(体力の限界!)とメールを送り、自宅へ戻ることに。
自宅へ戻るのも、危険と感じ、横浜町田ICからすぐ近くにある、ヨメの実家に行くことにした。到着したとたんに爆睡。12時間寝ました。( ・∀・)
昼飯を食べてまた、昼寝。という具合に今日は一日中寝てました。
いや~でも静岡は走るとこいっぱいあってうらやましいな~。
皆さん、ありがとうございました~~!!
by cillow | 2007-09-10 00:30 | MT-01 | Comments(20)
Commented by child_of_a_dream at 2007-09-10 01:03
ツーお疲れさまでした!
公約どおり“寸又峡でスマタ狂”ナイスでした(笑)
僕は明日ツーレポ書きま~す…
Commented by olnlc1 at 2007-09-10 01:49
良いですねー。
吊り橋の件、sanoさんが言うのと違うな〜。
ほら、乗っかって、っておねだりしたって聞きましたよ。
Commented by まえこう at 2007-09-10 08:30 x
お疲れ様でした。
別れた後も、関東組は一波乱あったのですね。
三河組の方は、さしてイベントも無く自宅に着きました。
私も日曜は、眠くて爆睡しました。
Commented by えぬむら@06VFR飴赤 at 2007-09-10 10:50 x
ゲスト参加させて頂いてありがとうございます。お疲れ様でした!
中部地方の方々の言葉が懐かしくもあり、良い休暇になりました。
標高2,000mのダートは9月末まで通行止めで、残念でしたネ(^^;)。

Commented by cillow at 2007-09-10 11:44
childさん
どっかの政治家じゃないので、公約は守りますよ~。ヤクザですからね~。守らないと指詰められたり、東京湾に沈められたりしちゃいますから( ^▽^)
Commented by cillow at 2007-09-10 11:44
agさん
情報通ですね~。ま~つり橋の上なので、二人だけの秘密です。
(σ ̄ー ̄)σニヤリ
Commented by cillow at 2007-09-10 11:46
マエコウさん
189号のクネクネは結構危険でしたね~。何回もスリップしたり、タイヤロックしたりで結構疲れました。
そのお陰で眠くならなかったですけどね~。
また、ツーリング行きましょうね~。( ^▽^)
Commented by cillow at 2007-09-10 11:46
えぬむらさん
遭遇できてよかったですね~。例のところ連れてってくださいね~。
Commented by うなパイ at 2007-09-10 12:02 x
2000mダートは、無謀では?という声もあり、心配してました。
何とか帰られたようで、よかったです。またご一緒しましょう!
Commented by sano-y at 2007-09-10 12:30 x
だってゴキブリ蕎麦より肉のほうが絶対おいしいに決まってますもん。
あっ、今度はちゃんと挟んでくださいね。
Commented by cillow at 2007-09-10 12:34
うなパイさん
結局、ダートみたいな道でしたけどね~。(爆)
でも、皆さん無事で何よりです。
また、おねがいしま~す。( ^▽^)
Commented by cillow at 2007-09-10 12:35
sano-yさん
ゴキブリじゃなくて、イナゴですよ~。おいしかったですよ!
今度は、ちゃんとヤリましょう!( ●  ^  -  ^  ● )
Commented by iwayoshi44 at 2007-09-10 12:50
温泉での写真、Cillowさん画像修正しましたね?
だってモンモン無いし(背中にパンダが笹食ってる構図でしたっけ?爆)
Commented by cillow at 2007-09-10 13:53
iwayoshiさん
やだな~、ホントのこと言って~(爆)
Commented by suzuki改めtakana at 2007-09-10 21:16 x
cillowさん始めまして。サイレントですが結構長い事ブログ楽しまさせて頂いております。なんか私と年齢層が近そうなMTな人達の集いが楽しそうでコメントさせて頂きました。お邪魔でなかったら予定が合えば今度ツーリングに参加させて下さい。宜しくお願い致します。
childさんとは、前に柳沢峠でagさんにお会いしましたね。
Commented by cillow at 2007-09-10 22:03
suzuki改めtakana さん
はじめまして~。僕はなんとか30代前半です。(爆)
僕の知っているMTな人たちは30代~40代が多いですね。これからツーリングにはいい季節になりますので、是非一緒に行きましょう~。
ちなみに、僕はagさんのように速く(うまく)走れませんので、マッタリツーリングですよ~。( ^▽^)
Commented by yamaran31 at 2007-09-10 23:15
SLナマで見てみたいですね~!
シュポ~~~って汽笛を聞いてみたい!!(笑)
それにしてもsano先生のねじりハチマキに開脚が・・・イイです(爆)
Commented by cillow at 2007-09-11 09:19
yamaranさん
うなパイさん曰く、「心に響く音」です。
動画に汽笛の音入ってますが、やっぱり、ナマで聞くのが一番ですよ。
Commented by マエコウ at 2007-09-13 08:07 x
写真をアップしたので見てね。

070908 寸又峡ツーリングです。
Commented by cillow at 2007-09-14 17:15
マエコウさん
写真ありがとうございます~!!( ^▽^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 奥志賀ツーリング企画発表及び参... 寸又峡ツーリング決行のお知らせ >>