人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のこと

MT乗りましたよ。え~。( ・∀・)

まずは土曜日。
朝一番でナップスに行ってETCのセットアップに行きました。
といいたいところですが、前の日に(というか当日)始発で帰ってくるという若さを見せたため、11時位にナップス到着となりました。
待ち時間タップリだろうな~と思ったら20分待ちであっという間に作業完了。

先日伊豆ツーの時に、ETCのアンテナをつけた方のミラーがグニャグニャになっちゃったので、ねじ止剤で固定してもらいました。

でも、ETCカードがまだ届いてないので、試してません。
車用のはあるんですけどね、車はヨメと一緒にヨメの実家にあるもんで。( ・∀・)

ということで、ナップスからヨメの実家に。
ヨメの実家で2日間眠りまくり帰宅です。

しかし、冬の夜の道路は街中といえ危険ですね。
ちょっと走っていつものタイヤを暖める動作をして、しばらく走っていても、普通に交差点を曲がるだけで、タイヤが滑ります。危うく転倒するところでした。
いつもの路面キックで難なくクリアーって感じで。( ^∀^)

あ~、ガッツリ走りたいな~。
by cillow | 2007-12-17 02:09 | MT-01 | Comments(10)
Commented by yamaran31 at 2007-12-17 09:15
僕も最近よく滑ります(笑)。
タイヤ交換も時間の問題です・・・早っ
今日はいよいよETC搭載日です!!
楽しみです~♪
Commented by cillow at 2007-12-17 11:06
yamaranさん
もうタイヤ交換!?
ETC楽しみですね~、最近装着率急激UPですからね~。(^^♪
Commented by sano-y at 2007-12-17 12:40 x
ホントにみんな急に着けだしてますね。ボーナスが出たから?
「あっ」という間に少数派になってしまいました。
Commented by cillow at 2007-12-17 12:52
sano-yさん
関東圏のバイク乗りはツーリングといえば、必ずと言っていいほど高速乗りますからね~。
装着率が高いのは、装着時のいろいろな割引サービスが出てきたからだと思いますよ~。
sanoさんも、よく伊豆とか横浜とか来るのでつけた方がいいですよ~。
Commented by child_of_a_dream at 2007-12-17 13:20
み~んなETCだ!
少数派の僕らは一緒にツーリング行くの悩んじゃいますよ…(泣)
僕も もう少ししたらETCにしようっと!
Commented by cillow at 2007-12-17 14:50
childさん
childさんもETCつけた方が得する走り方ですね。
早くETCつけちゃってください!
Commented by うっちぃです。 at 2007-12-18 01:53 x
僕も先日 つるっ と来ました!

台車のFZでフロントからスリップダウンする訳には
いかん! っと必死に立て直しました(笑)

MTはエア低めにしようと思います。
Commented by cillow at 2007-12-18 10:07
うっちぃさん
フロントからとはコワイですね~。(^。^)
Commented by prologue-hd at 2007-12-20 05:56
ETCカード、年会費タダでポイントが2倍になる「E-NEXCO pass」を検討中です!既に2枚カードあるんですが年会費タダなら追加しようと思ってます!車用は2枚有ると通勤割引2回うけれていいですよ!
100Km以内でIC出てカード入れ替えて又100Kmまで半額に成ります!バイクは入れ替えが面倒だから駄目ですね!
Commented by cillow at 2007-12-20 07:04
phdさん
えええ!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
そりゃ~いい事聞きました!通勤割引二回受けれるならバイクでもカード差し替えます!(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今週末の予定 去年と同じ >>