人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年第一回チキチキ房総ツーリング

2008年の初走りで初ツーリング行ってきました。
childさんが企画した年末の走り納めツーのリベンジも兼ねて。

と、その前に、エアバックジャケットのボンベ交換。
2008年第一回チキチキ房総ツーリング_c0078032_22503839.jpg

ねじと六角レンチを使って、セッティングします。めんどくさ。
2008年第一回チキチキ房総ツーリング_c0078032_22512944.jpg

はい。完了。端折り過ぎましたが、お許しください。
4時半起きの5時出発。
6時10分館山自動車道市原SAに到着。
すでにchildさんと、うっちぃさんが到着されてました。
2008年第一回チキチキ房総ツーリング_c0078032_22533332.jpg

コーヒー飲みながらルート検討。
テキトーに行きましょうってことに決定。( ^▽^)
2008年第一回チキチキ房総ツーリング_c0078032_22554840.jpg

最初の休憩ポイント。公衆便所があるだけ。
温泉がでてました。
ご自由にご利用くださいって、どうやって利用すんねん!
ちょっと黄色いし生温かいし・・・、さっきトイレでした・・・やめとこ( ・∀・)
2008年第一回チキチキ房総ツーリング_c0078032_22574381.jpg

第二休憩ポイント。
白牛がいます。日本に8頭しかいないとのこと。
じ~っと、見てると、飼育員のおじさんが、餌やってみるか?
っていうので、もちろんやります!
phdさんはベロ~ンっと舐められてました( ^▽^)
2008年第一回チキチキ房総ツーリング_c0078032_2302497.jpg

朝の9時なのにソフトクリーム。
白牛の乳からなのかと思ったら、違うんだって。紛らわしい!!
でも、美味しかった。
2008年第一回チキチキ房総ツーリング_c0078032_2315193.jpg

寒いので、海にでることに。
暖かい。
グローブをはずして、カメラを片手に運転してもゼンゼン寒くない。(ホント)
2008年第一回チキチキ房総ツーリング_c0078032_23381.jpg

ヤシの木だって
2008年第一回チキチキ房総ツーリング_c0078032_2333872.jpg

何かの実だってなってます。
南国です。
家を出るときに背中に貼ってきたカイロが熱い!
あまりの暖かさにダラダラしてると、あっという間に時間が過ぎてしまった。
急いでお昼を食べる予定の「ばんや」を目指して走る。
車が多くでトロトロ運転。眠くなってきた。
2008年第一回チキチキ房総ツーリング_c0078032_2362157.jpg

ばんやは、超込んでいて諦める。
お店の前の干物の試食でもして空腹を紛らわそうを思っても、試食用の魚もあっというまに売り切れ。
店のおばちゃんも
「試食ばっかり食べて誰も買ってくれない!!」って叫んでました。( ^▽^)
2008年第一回チキチキ房総ツーリング_c0078032_2383290.jpg

もうひとつの昼飯予定のかなやへ。
15分位待ちで入れました。
僕はかなや定食。ただの刺身定食です。これで1620円。高!!
2008年第一回チキチキ房総ツーリング_c0078032_23132318.jpg

うっちぃさんは大穴子丼
2008年第一回チキチキ房総ツーリング_c0078032_23191054.jpg

childさんはかき揚げ丼大盛り。
2008年第一回チキチキ房総ツーリング_c0078032_23202376.jpg

phdさんとロケットさんは、ホタテとナントカ丼大盛り。
2008年第一回チキチキ房総ツーリング_c0078032_23212614.jpg

食後の後は、写真撮影大会。
phdさんはカウル付いてるし、ロケットさんは2300ccだしでドノーマルの僕のMTちゃんはまるで250ccのバイクのようです。( ・∀・)
2008年第一回チキチキ房総ツーリング_c0078032_23243579.jpg

ロケットさんのトライアンフでこんなことしてみたりして。
そんなこんなで日が暮れそうなので、帰ることに。
ロケットさんは君津から館山道。
その他の皆さんはアクアラインで海ほたるへ。
ちょうど夕日が沈む頃でした。
2008年第一回チキチキ房総ツーリング_c0078032_23271783.jpg

2008年第一回チキチキ房総ツーリング_c0078032_23274477.jpg

2008年第一回チキチキ房総ツーリング_c0078032_23281035.jpg

2008年第一回チキチキ房総ツーリング_c0078032_23284738.jpg


2008年最初のツーリングは無事トラブルもなく終了しました。
みなさん、お疲れ様でした~。
by cillow | 2008-01-05 23:29 | MT-01 | Comments(14)
Commented by child_of_a_dream at 2008-01-06 00:28
お疲れさまでした。いい走り初めでした!
あっ、また僕の目が…(笑) イジラレてる~ ( ^▽^)/
Commented by sano-y at 2008-01-06 10:47 x
海ほたるに行ってみたいですね~。
まだ行ったことないんですよ。
今年の目標の1つにしよっと。
Commented by olnlc1 at 2008-01-06 11:02
ホタテの何とか丼うまそうー。
いいなー、仲良しだなー、、、
Commented by cillow at 2008-01-06 13:45
childさん
写真いじりました(笑)
またイジれる写真撮りにツーリング行きましょう!
Commented by cillow at 2008-01-06 13:46
sano-yさん
アクアラインの通行料は海ほたるの入場料込みって感じですね。
特に何にもないですけど。
では、千葉ツー参加ということですね。( ・∀・)
Commented by cillow at 2008-01-06 13:47
agさん
美味しそうでした。僕はなぜかいつも刺身定食を食べて後悔してしまいます。( ・∀・)
Commented by takana at 2008-01-06 13:59 x
あー、phdさんのカウルと、ロケットが見れたんだー。
行きたかったなー。
childさんのおメメ、、魚食べすぎで魚の目みたいになっちゃった?
Commented by cillow at 2008-01-06 14:56
takanaさん
そうそう。跨ったりしちゃいました。( ^▽^)
高速のぬゆわキロ巡航がラクチンだそうです。
Commented by rocketiiidash at 2008-01-06 21:20
しっかり日没に間に合って、絶景がバッチリですね。
また遊びましょ。
Commented by cillow at 2008-01-06 21:58
rocketさん
お疲れ様でした~。
夕日を見ながら温泉っていう手もあったんですが、今回は海ほたるで夕日を見ました。
次回もご参加くださいね~。
Commented by yamaran31 at 2008-01-07 00:44
ずるーーーーーい!!!
と思いましたが、よくよく考えれば僕、三重にいましたね(笑)
房総は二輪では行ったことないので行ってみたいです!
また企画して下さいねー♪
Commented by cillow at 2008-01-07 09:24
yamaranさん
房総は結構車が多くて、バイクにとっていい道が分かりにくいです。
いい意味で奥が深いですね。
次回はいちご狩りツーということですので参加してくださいね~。
Commented by うっちぃです。 at 2008-01-07 16:40 x
おつかれさまでしたー

南房総はあったかくてよかったぁ♪
牧場の少し南に「イチゴ狩り」の文字があったのは覚えています
でも、2月って早そうな気がしますね。

集合までがかなり寒いですが、またご一緒させてください。
ありがとうございました。
Commented by cillow at 2008-01-07 17:19
うっちぃさん
お疲れ様でした~。次回もぜひ参加してくださいね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< マイレージ登録&ラナパー&クラ... 五日のツーリング >>