人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイレージ登録&ラナパー&クラッチ滑り

ETCのマイレージ登録しました。
ポイントが与えられるのは2月20日だって。

ま~いいか。

それにしても。。。。。後一週間遅く申し込めば。。。。。ってシツコイですね。
ヽ(´Д`;)ノアゥア...

はい、次!

agさんの真似してラナパー購入しました。
マイレージ登録&ラナパー&クラッチ滑り_c0078032_19565513.jpg

まだ、箱の中です。
楽天で1900円。5年間は通常の保存で大丈夫だそうです。
コレを使って革パンをメンテナンスするのはいつのことなんでしょうね~。(爆)

はい、次!!

また、クラッチが滑り出しました。
前回走行距離5000キロ辺りで滑りだしたときは、クレーム対応で交換してもらいました。
現在2万2千キロですからサスガにクレーム対応はムリでしょうね。

症状は、高速でトップギアで走っているときに一気にアクセルをガバッって開けると、回転数だけが上がって速度が上がらないというものです。
普段の街のりやワインディングでは今のところ問題ないんです。

トルクがあるから、クラッチに負担がかかりやすいんでしょうけど
やっぱり、クラッチ操作が下手くそなんですね

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
by cillow | 2008-01-07 20:05 | MT-01 | Comments(16)
Commented by EMR at 2008-01-07 20:53 x
クラッチ、もう滑ってるんですか?
高いんじゃない?アレ(ーー;)

ラナパー、安いですね!
この前、ナップスに置いてあって、3000円超えてましたよ~
Commented by cillow at 2008-01-07 20:56
EMRさん
そうなんですよ~。RSCの掲示板で工賃込みで1.5万って書いてあったので街乗りでも滑り出したら交換しようかとおもうんですよね~。
ノーマルより強いクラッチってあるんですかね~?
Commented by rocketiiidash at 2008-01-07 21:58
クラッチが滑ってるときのタコメータの針の動きが気持ち悪いですよね。
RocketⅢにも同じような問題がると度々知り合いから聞いてるのでいつもひやひやです。嫌ですねー。
Commented by cillow at 2008-01-07 22:34
rocketさん
ブウォ~ンって音がしてるのに、加速感がないんです。
一旦針が下がってから加速し始めます。
rocketⅢもトルクありそうですね。
Commented by olnlc1 at 2008-01-07 22:51
ウチのも滑りまくり出しました。
3千くらいからガバってやると4千ちょいまでブワーンって回るよね。
Commented by kazz12211 at 2008-01-07 23:31
僕もクラッチが滑ってきたみたい。
症状はそんなにひどくないけど最高速が伸びなくなったくらい。
片手運転を自粛します。
Commented by うっちぃです。 at 2008-01-08 00:29 x
えっ、そんなにクラッチの寿命短いんですか!?
みなさんのペースだと・・・
タイヤ交換とクラッチOHが同じタイミングなんでしょうか?

わたしも90TZRspの乾式クラッチを1,500kmで滑らせた
経験があるので、気をつけよーっと。
Commented by yamaran31 at 2008-01-08 01:45
あちゃちゃ・・・大トルクのせいでしょうか、、、
agさんも滑ってきたと言ってましたね~
以前RSC(ウロ覚え)の掲示板でウォーリア用の強化クラッチがあるとかないとか・・・
僕も気をつけなきゃ、、、
Commented by cillow at 2008-01-08 06:12
agさん
ありゃりゃ、3万キロくらい走りました?
普通のバイクってどれくらいがクラッチの寿命なんですかね~。
Commented by cillow at 2008-01-08 06:14
カズさん
カメラが大きくなったから片手運転の機会も減りますね。
クラッチ使わないギアチェンジの方がクラッチに負担かからないんじゃないんですか??
Commented by cillow at 2008-01-08 06:17
うっちぃさん
どれくらいの寿命が平均的なんでしょうかね。
でも、タイヤ交換よりは長いサイクルだと思いますよ~。
僕の場合は一緒か。(爆)
Commented by cillow at 2008-01-08 06:18
yamaranさん
強化クラッチってどれくらい強化なんでしょうかね。
Commented by olnlc1 at 2008-01-08 08:15
うん、いま33000キロくらい

前から症状はあったんだけど頻繁じゃなかった
こないだはずっとだったんで困りました、、
Commented by cillow at 2008-01-08 09:14
agさん
RSCの掲示板には三万キロ位持つって書いてあったんでそろそろ寿命かもですね。
Commented by child_of_a_dream at 2008-01-11 21:28
僕のMTはクラッチまだ大丈夫です
でも 30000km 越えたから そろそろ症状がでるかな?
心配です…
Commented by cillow at 2008-01-12 03:49
childさん
クラッチの使い方がウマイんですね~。いいな~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今週末 2008年第一回チキチキ房総ツ... >>