人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーミン谷行ってきた

MT-01仲間のphdさんが娘さんと行ってきたというブログをみて、早速行ってみることに。
ムーミン谷行ってきた_c0078032_1023293.jpg

まさにムーミンの世界ですね。
ちょっと規模は小さいですけど、子供が遊ぶには十分です。
ムーミン谷行ってきた_c0078032_10243316.jpg

ヨメとムスメが覗いてます。
ムーミン谷行ってきた_c0078032_10261814.jpg

土曜日だったので、暖炉が焚かれていました。
職員の方がつきっきりで、薪を動かしたり、追加したり、動かしたり・・・・・・

そんなに、やらんでもええやないか!!って感じです。( ・∀・)
ムーミン谷行ってきた_c0078032_10284615.jpg

建物のなかは、立体的な迷路のようになっていて、子供は大喜びです。
ムーミン谷行ってきた_c0078032_1030422.jpg

ムーミン谷行ってきた_c0078032_10343466.jpg

もう少し暖かくなると、いいかも。
今回は珍しくヨメがお弁当を作ってきたのですが、建物中では飲食禁止だし、外は寒いしで結局車の中で食べました。
by cillow | 2008-02-03 10:36 | その他 | Comments(12)
Commented by olnlc1 at 2008-02-03 11:53
へ〜。ここなんかイイですね〜。phdさんのブログみたとき行きたいと思ったんですけど、こんどウチも行ってみます。
Commented by iwayoshi44 at 2008-02-03 12:00
いずれ行ってみよ〜っと。
Commented by prologue-hd at 2008-02-03 12:28
春から緑も多くなってきて、ムーミンの家の屋根も緑がきれいに成りますのでこれからの季節が、外でのお弁当もイイですね!
Commented by cillow at 2008-02-03 13:52
agさん
そんなに広くないので、長時間はムリですけど、なかなか居心地がいいですよ~。( ^▽^)
Commented by cillow at 2008-02-03 13:54
iwayoshiさん
iwayoshi家からはチト遠いですね~。圏央道からも近いですけど。
Commented by cillow at 2008-02-03 13:57
phdさん
ここに来てる家族は、こんな家に住みたいな~って言ってましたよ。
Commented by takana at 2008-02-03 14:58 x
cillowたんファミリーが来るとわかってれば、娘と2人だけでも行きましたのに。
奥さんに、ある事無い事話したかったし。(爆)
でも5月ご出産には見えませんねー。
Commented by prologue-hd at 2008-02-03 15:52
ムーミンの家は坪単価100万超えてますから、現実的にこのままは・・・
断熱材も入ってないし!
でも、僕もこの家がきっかけで自宅建築をスタートしましたから。

うむっ土日のムーミン谷で営業しようかな?(爆)
Commented by cillow at 2008-02-03 23:25
takanaさん
ある事無い事はなしちゃダメですよ~( ^∀^)
Commented by cillow at 2008-02-03 23:26
phdさん
暖炉焚いてても暖かくなかったですからね~。ログハウスだと思えばこれもアリかなって感じです。
サッシとか全部特注品ですからね~。100万超えちゃうんでしょうね。
Commented by at 2008-02-06 12:56 x
椅子に腰掛けている女優さんは誰ですか?
Commented by cillow at 2008-02-07 08:58
若様
なんの演技もしてませんけど、僕のヨメです。(^。^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今週末 また、ウィンカーの話 >>